こんな食事をしていればまつげはどんどん伸びる!

まつげも当然「体毛」の1つです。

食べ物の栄養によって髪の毛も伸びるように

まつ毛も食べるものからの栄養で日々作られています。

どんな栄養素が特に重要かというと…

です!

 

これらの栄養を豊富に含んだ食べ物を

バランスよく食べることがまつげのためにとっても大切です。

f:id:eyelashgirl:20171117121056j:plain

どんな食べ物か具体的に上げてみると・・・

 

  • 納豆
  • 海苔やわかめ
  • 豚肉
  • 緑黄色野菜(特に緑が濃い野菜)
  • 牛乳

などがあります。

他に「鰻」もまつげにはとても良いのですが、

日常的に食べられるわけではないので

除きました(笑)

 

鰻をしょっちゅう食べられる!という

羨ましい方は

ぜひどんどん鰻を食べてくださいね!

 

鰻はまつげだけでなく、

疲労回復などにも効果絶大ですよ!

 

話が脱線しましたが…。

 

上にあげた食べ物の中で、

特に大豆に含まれる「イソフラボン」には

髪の健康を守る女性ホルモンに似た働きがあります。

イソフラボン」がバストアップに良い!と

言われることも多いですが、

それはこのためなんですね。

 

当然まつ毛だけでなく、

肌や髪の毛にもとっても良いので女性はぜひ

大豆製品を積極的に食べるように意識してみましょう。

 

 

ところで、上に挙げた

「まつげに良い食べ物リスト」を見て

何か気づいたことはありませんか?

 

納豆、わかめ、卵、豚肉、牛乳……

 

これらって、

毎日どれかは食べているような

超定番な食べ物ばかりなんです。

f:id:eyelashgirl:20171117121122j:plain

「納豆毎日食べてるけどまつげ伸びてないよ!」

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも大切なのは

「どの栄養素も満遍なくバランスよく継続して!」

ということです。

 

日常摂取する食べ物は「サプリ」や「薬」

ではないので、その食べ物を食べたからといって

劇的に効果がある!というものは

ありません。

それはまつげに限らずです。

(これを食べたら確実に痩せる!とか

これを食べたら胸が大きくなる!というものが

ないのと同じです。)

 

でも、良いものを少しずつでもいいから毎日食べること!

そして偏らずバランスよく摂取すること!

 

これがとっても大切です。

 

上に挙げた、まつげに良い食べ物を

バランスよく毎日摂取していれば

自然と健康的な食事内容になりますから、

当然まつげだけではなくて

体にとっても良いことだらけです^^

 

ぜひ改めて食事を見直して、

素敵なまつげに最短で近づいていきましょう!